パスワードの保存ができなくなった



インターネットへ接続するダイヤルアップネットワークで、パスワードの保存ができなくなった

複数のユーザー名でWindowsにログオンをしている環境では、ユーザー毎のセキュリティー保護の関係で、 ダイヤルアップ接続画面でのパスワード保存ができなくなることがあります。

次の手順でパスワードリストを再構築すれば、OKです。

1、スタートメニュー => 検索 => ファイルやフォルダ => 

2、名前の欄に *.pwl  と入力し、検索開始(探す場所は、C:\windows となっていること)

3、xxxx.pwl の様な拡張子がpwlのファイルが表示されたら、編集メニューから、すべて選択をし、

  DELキーを押してファイルをすべて削除する。

4、再起動し、新しい、ユーザー名とパスワードを入力する。このとき、パスワードを空白のまま、OKで進めていくと、次回の起動時からパスワード入力を省略できる。